12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おこづかい教室

2011.01.31 15:25|くらむぽんサロン
本当に本当に、大阪でもとっても寒い日でした。

東京から来てくださった、講師の方の新幹線も少し遅れたそうです

お休みが2人いらっしゃしましたが、
無事に開催できてよかったです。

okozukai

ちょうど8歳になる子どもさんをお持ちのお母さまもいらして、
まさにジャストタイムだったようです。


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから

子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************


クラフトカフェ

2011.01.28 15:21|くらむぽんサロン
ひさしぶりに来てくださった方もいらして、にぎやかになりました。

kurafutokafe

この日はみなさん、スクラップブッキングをされる方が多かったです。
くらむぽんで、教えてくださっていた先生がお忙しくなられて
なかなか、スクラップブッキングをできる機会がなかったので
なんだか新鮮でした♪

また、みなさんの作品を見せてくださいね!


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから

子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

肩こりとイライラを手放すリラックス

2011.01.27 15:16|くらむぽんサロン
今日も午後からのレッスンでした。

katakori

先生がばっさりとヘアスタイルをショートにされていました。
とってもお似合いです

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから

子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

おこづかい教室

2011.01.26 14:49|くらむぽんサロン
くらむぽんでの開催は2回目となったこの日は、
2歳の子どもさんをお持ちのママ友だちグループさんが集まってくださいました。

okodukai


2歳なので、まだおこづかいをあげる年齢ではありません。
でも、そろそろ始まってきた「イヤイヤ」「絶対買って!」などの
対応にも役立ちそうだと、みなさんよろこんでくださりよかったです。

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから

子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

ママのためのストレッチ

2011.01.24 14:45|くらむぽんサロン
いつも、たくさんのご参加をいただいてます。

この日も、初めての方もご参加くださって、にぎやかでしたよ

写真をとったはずなのに・・・
また探してアップしますね!

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから

子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

スリングカフェ

2011.01.21 15:30|くらむぽんサロン
スリングライフ講座でおなじみのなお先生。

とにかく、ママたちに育児ライフを楽しんで欲しい。
やりたいことあきらめないで欲しい。
という、願いを持ったなお先生。
この日、教えてくださったメイクアップレッスンも
お金をかけず、時間をかけず、ママが輝く
とっておきのお話でしたよ?

suringu

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

けしごむはんこサークル

2011.01.19 14:56|くらむぽんサロン
今年最初のけしごむはんこサークルです。
子どもたちも参加して、とってもにぎやかになっているでしょう?!

大きく広げているのは、キッチンクロスだそう。
ごく普通のクロスも、はんこでおめかしすることで
オリジナルな1枚になるんですね。

kesigomuhanko


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

おこづかい講座

2011.01.17 10:53|くらむぽんサロン
この日が、初めての開催となりました「おこづかい講座」
たくさんの方が参加してくださり、にぎやかなセミナーになりました。

okdukai


講師は、ジブラルタ生命の石田さん。
この「おこづかい教育出前教室」は、ジブラルタ生命さんが
営業開始10周年を機に提供してくださる社会貢献プログラムなのです。

子どもをもつ、お母様たちにはとても分かりやすい内容だったようで
「さっそく家に帰って実践してみます」
「参加してよかったです♪」
などといっていただけて、ほっとしました

まだまだ、ご希望いただいていて開催予定なので、
日程をチェックして遊びにいらしてくださいね。


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

クラフトカフェ

2011.01.14 13:47|くらむぽんサロン
クラフトカフェに羊毛フェルトのキットをご用意させていただきました。

kurafutokafe


みなさん、キットをご注文くださって、ちくちくとされています♪



************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

おもちゃと絵本であそぼうよ

2011.01.12 13:40|くらむぽんサロン
木のおもちゃで遊んでもらう「木育ひろば」もだいぶ、
たくさんの子どもたちに遊んでいただけるようになりました。

mokuiku

10ヶ月のあかちゃんが、熱心に遊んでくれているのは
「くるみころころ」です。

木の気持ちよさ、手仕事の豊かさはあかちゃんにもわかるのですね。

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

おやこえいご

2011.01.11 13:35|くらむぽんサロン
今年最初のおやこえいごにもたくさん集まってくださいました♪

oyakoeigo

毎月来てくれている子どもたちは、もうすっかり歌も覚えています。
ますます楽しみですね

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

スリングライフ講座

2011.01.07 14:40|くらむぽんサロン
今年の初レッスンは、なお先生のスリングライフ講座でした♪

suringu

6組の親子さんが集まってくれて、にぎやかな始まりです。
先生のレッスンも人気なのですが、先生が作るスリングも大人気!

suringu

重たくても、たくさん持ってきてくださるので選べます
みんな真剣に覗き込んでいて、楽しい買い物のひとときです。

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

営業時間のお知らせ

2011.01.04 14:17|営業時間のおしらせ
2011年うさぎ年
新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、多くの方にくらむぽんを応援していただき、
本当にありがとうございました。

子育て中のファミリーが、笑顔になるようなお手伝いができるよう
今年もがんばっていきたいと思います。
本年も宜しくお願い致します

今週のくらむぽんサロン&ごほうびshop RUNIC

6日 木曜日 10時?16時
7日 金曜日 10時?16時
11日 火曜日 10時?16時
12日 水曜日 10時?16時
13日 木曜日 10時?14時
14日 金曜日 10時?16時

あそびにいらしてくださいね!


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

