11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

木育ひろば

2010.12.22 14:03|くらむぽんサロン
今日、木のおもちゃで遊んでくれたのは3歳の女の子。


mokuiku


目新しいおもちゃに、目を輝かせて遊んでくれました

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************


肩こりとイライラを手放すリラックス

2010.12.22 13:58|くらむぽんサロン
2010年のくらむぽんサロン、最後のレッスンは
まきの先生でした。

katakori

1年間のたまった疲れを、手放していただけたでしょうか?
毎日、育児に家事に、自分育てにがんばってるおかあさんたち。
お疲れ様でした♪


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

クリスマスパーティー

2010.12.21 13:53|くらむぽんサロン
昨年も集まってくれた子どもたちに、
ケーキを飾り付けてもらって、楽しみました。
今年も、メンバーは変わりましたが、飾り付けです♪


cake
スポンジケーキを買ってきて、缶詰のフルーツや
チョコレートのトッピング。
プレゼントももらって、楽しかったかな?

いつも、くらむぽんに遊びに来てくれてありあがとう


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

ママのためのストレッチ

2010.12.20 13:43|くらむぽんサロン
人気がでて、満員御礼のママのためのストレッチです


sutoretti

曲げたり伸ばしたり、気持ちがいいそうですよ♪


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

クラフトカフェ

2010.12.17 13:33|くらむぽんサロン
年末の忙しい時期なのに、
たくさん遊びに来てくださいました。


kurafutokafe


5組の親子さんです。
みなさん、なんだかとっても真剣ですね


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

おもちゃと絵本であそぼうよ

2010.12.16 13:28|くらむぽんサロン
先日、スリングライフ講座にも、
はるばる神戸から遊びに来てくれたのですが、
この日は、「木育ひろば」に遊びに来てくれました。


mokuiku

なんでも、口にいれて確かめたい時期です。
木のおもちゃは安心ですね。

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

ベビマカフェ

2010.12.15 14:20|くらむぽんサロン
いつもベビーマッサージを教えてくださる先生が
新しいプログラムに挑戦です♪

ベビマカフェ。くらむぽんは最近カフェブームです。

bebimakafe

かわいい赤ちゃんたち、大集合!
この日は、偶然にも男の子ばかりだったそうです。

bebimakafe

ベビマを習った後は、お茶とお菓子。
{hotmam}さんのハンドメイドケーキです。

ちょうど先生にも3ヶ月のベイビーちゃんがいらっしゃるので、
話題はつきないようですね。


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

木育ひろば

2010.12.14 13:37|くらむぽんサロン
今日は、歩くことができるようになっている子どもたち。
この、ひっぱるおもちゃは、ちょうどいいのかもしれません。

mokuiku

画像ではわからないのですが、ビー玉使われているおもちゃで
おもちゃにちょうどよい重みを与えています。


mokuiku

小さな子どもに、人気なのはくるみが入ったガラガラと、いないいないばあ。

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

クラフトカフェ

2010.12.14 13:24|くらむぽんサロン
朝方までは、まだまだ雨が降っていたのですが、
私が出勤するころには、晴れ間も見えてきました。

今日はクラフトカフェに、5組参加してくださいました。

kurafutokafe


4人の方の、作業の手元ですが、みなさん違うことされてますね。
おしゃべりもはずむみたいです

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

おもちゃと絵本で遊ぼうよ

2010.12.13 11:33|くらむぽんサロン
朝から冷たい雨が降って、風も強い大阪でした。

今日は「おもちゃと絵本であそぼうよ」に集まってくださいました。


mokuiku

たくさんの木のおもちゃで、遊んでもらえます。
やっぱり、丁寧に作られた、木のおもちゃは大人の気持ちも
おちつかさせてくれますね。



************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

スリングライフ講座

2010.12.10 11:26|くらむぽんサロン
今日のスリングライフには、8組様の親子さんが参加してくださいました。
年末年始はおでかけする機会が多いので、
スリングを習いに来られる方がおおいそうです。

suringu

プレママさんも参加してくださって、みなさん真剣に先生の話をきいておられまさした。

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

プラ板でストラップ作り

2010.12.06 11:17|くらむぽんサロン
プラスチックの板に、油性マジックで絵を描いて
オーブントースターで焼くと、小さなパーツができちゃうもの。

子どもの頃に体験した事がある方も多いのでは?

それが、けっこう面白いよ、と教えてくれる方がいたので
くらむぽんでもやってみました。

まずは子どもたちに絵を描いてもらいます


puraban1

小さなおてての、ぼくも頑張って描いていましたよ。
出来上がったものに、ビーズで飾り付けをしたら
かわいいストラップの出来上がり♪
はんこも押してみました!

puraban

かわいくできましたね。
また作る機会があればいいですね。

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

けしごむはんこサークル

2010.12.01 11:10|くらむぽんサロン
今日は午後のクラスのけしごむはんこサークル。
昨日より、人数は少なかったけど、話はもりあがっていました♪

kesigomu

なんの話でもりあがったのか・・
9ヶ月のTちゃんママである、Uさんが
先日、フリマに参加されたそうです。
いろいろな手作り市に遊びに行ってみたら、
楽しいよ?という話しをしてくれました

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

