10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

けしごむはんこサークル

2010.11.30 20:31|くらむぽんサロン
今日の午前中は、ばたばたと外出していたり、忙しかったので
うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
けしごむはんこサークルがにぎやかにされていましたよ?

6人もの親子さんが、集まるととってもにぎやかです
みなさん楽しんでいただいているようで、うれしいかぎりです♪

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************


ママのための写真教室

2010.11.29 22:34|くらむぽんサロン
先日、開催された「ママのための写真教室」
好評だったので今日は、別のメンバーが集まって
2回目の開催でした。


syasin


前回はなんだかばたばたして、参加できなかった私も今回は
皆さんに混じって、じっくりセミナーを受けました。

こちらに掲載している写真は、まだいろいろとお話を伺う前に撮ったものです。
コンパクトデジタルカメラといえども、いろいろな機能があるし
使えば写真が変わるんだな?と思いました。

これから、ブログに使う写真がきれいになった!と思ってもらえるといいのですが

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

営業時間のお知らせ

2010.11.27 05:22|営業時間のおしらせ
いつもくらむぽんに遊びに来てくださりありがとうございます。

いよいよ11月も終わり、師走ですね。
街もにぎやか、楽しい季節ですよね
くらむぽんでも、年末の企画や、新しい年から始まる企画など
ばたばたとしていますが、楽しみなことがありそうです♪


11月29日(月) 10時?16時
11月30日(火) 10時?15時
12月1日(水) 10時半?16時
12月2日(木) 10時?16時
12月3日(金) 10時?15時


クリスマスのディスプレイをしたり、商品もそろえています。
予定をチェックをして遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

肩こりとイライラを手放すリラックス

2010.11.25 14:43|くらむぽんサロン
寒くなってきましたね
冷えた身体をあたためるべく、まきの先生が来て下さいました♪

katakori


肩の痛いところを触ってもらって、「うっ、いったい
の後姿のHさんと、心配するNちゃんです。

でも、すっきりするんですよ♪

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

ママのためのストレッチ

2010.11.22 14:19|くらむぽんサロン
今日は朝早くは、大雨の大阪でした。
いつも自転車でこられる、小林先生も、さすがに今日は電車かな?
と思っていましたが、なんとか午前中は曇りで乗り切れました


sutoreti

6人の方が参加してくださったので、前半と後半に分けてのレッスン。
前半に4人来て下さったのですが、いっぱいいっぱいでした!

先生だけでなく、自転車で頑張ってきてくださった参加者の方もちらほら。
ありがとうございました!


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

クラフトカフェ

2010.11.17 14:10|くらむぽんサロン
今日はクラフトカフェの日です♪
すっかり、みなさんに認知していただいて
たくさんの方が遊びに来てくださるので嬉しいです。

kurfutokafe

けしごむはんこ、フェルトのボール作り、編み物
が今日のクラフトでしたよ?


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

ママのための写真教室

2010.11.16 21:41|くらむぽんサロン
今日は、11月の単発レッスン「ママのための写真教室」の日でした。

講師の金井智美さんは、とてもかわいらしい素敵な方です。
関西方面で幅広く、活躍されています。

syasin

みなさん、えんぴつとメモを片手に真剣でしょ?

コンパクトデジタルカメラの基本的な使い方を教えてくれたのですが、
目からうろこの話ばっかりだったそうですよ。
「せっかく持っていても、宝の持ち腐れでした。
 これから、カメラの勉強をして使ってみます♪」
とおっしゃってくださって、よかったです。

金井先生は、終了後、また次の仕事場へと向かわれました。
お忙しいところありがとうございました


************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

営業時間のお知らせ

2010.11.13 12:55|営業時間のおしらせ
いつもくらむぽんに遊びに来てくださりありがとうございます。

来週の営業時間なのですが、ちょっと不確定です。
といいますのも、大阪市の子育ていろいろ相談センターで
11月19日から23日まで
「えほん展いろいろ」
というイベントが開催されます。

このイベントのスタッフとして、準備から動いていますので
外出が増えてしまうのです。すみません

くらむぽんはちょっとお休み気味になるのですが、
えほん展いろいろ」はひろば読みのできる、本当に絵本が楽しめる素敵なイベントです。
「ひろば読みってなあに?」と思った方も、絵本が好きな方も
ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。


11月15日(月) 臨時休業
11月16日(火) 10時?16時
11月17日(水) 10時?16時
11月18日(木) 13時?16時
11月19日(金) 13時?16時


やはり、「えほん展いろいろ」の準備と本番にいくことになりました。
18日、19日は臨時休業とさせてください。
ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、宜しくお願い致します。



もしかしたら、木、金とお休みをいただくことになるかもしれません。
そのときは、またブログでお知らせさせていただきます。


チェックをして遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★


************************************************

スリングライフ講座

2010.11.12 12:35|くらむぽんサロン
今日のスリングライフ講座には、二組さまのお申込みがあったのですが、
朝、お子様のお熱がでたとお電話があり、お一人キャンセルになりました。
この2、3日で急に冷えてしまった大阪なので、皆様もお気をつけくださいね。

こんなときには、思いがけずマンツーマンでレッスンが受けられるので
いろいろと質問もできちゃいます。

suring


テキストや写真をみながらじっくり話を聞くこともできたり。

suring1

先生に赤ちゃんを抱っこしてもらったり。
いろいろ練習をじっくり、ばっちりしていただけました。

雨の降った朝でしたけど、ご参加くださりありがとうございました。
先生もお疲れ様でした♪

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★

けしごむはんこサークル

2010.11.10 12:19|くらむぽんサロン
今日は、けしごむはんこサークルの日でした。
新しい方が3人も来てくださって、にぎやかでしたよ

kesigomu


お友だちのご紹介できてくださったとのこと、これが一番嬉しいですね?
いろいろとお買い物もしてくださって、本当に楽しんでいただけたみたいで
すごく良かったです♪

ありがとうございました!

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★

スタッフミーティング

2010.11.09 16:01|スタッフ日記
今日の大阪は、すごく強い風が吹いています。
太陽はでていて晴れているのですが、風が強くて寒いです。
もう11月ですから、仕方ないですね・・

今日は写真を撮るのをうっかり忘れてしまったのですが、
スタッフミーティングをしていました。

昨日午後、スタッフの一人のミキママさんから「子どもが熱出しちゃった
との連絡があり、今日は3人でのミーティングになりました。

それでも、クリスマスの企画など、楽しい企画がいろいろと決まりました(自画自賛ですね
もともとやりたいことがたくさんある私たちなので、
あれもしたい!これもしたい♪と話はつきません。

日程だけはHPにアップしましたのでご覧下さい。
詳細もできるだけ早めにアップしますね。

その前に、試作をしなくては!です。
************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★

クラフトカフェ

2010.11.08 16:09|くらむぽんサロン
今日の大阪は、午前中ほんの少しだけ雨が降った後は、よいお天気になりました。
くらむぽんサロンでは、クラフトカフェがあり、
みなさん集まっていろいろと作っておられましたよ。


kurafutokafe


クラフトカフェというからには、おやつはどんなものがでるの?
というところは、気になるところですよね。
前回、うっかり写真を撮り忘れたので、今日はばっちり忘れずに!!


kurafutokafe2

バニラのパウンドケーキです。もうひとつは、


kurafutokafe3

ベイクドチーズケーキ。
今日はこちらが人気でしたよ

飲み物はコーヒーや紅茶など、スタンダードな感じで用意しています♪
お気軽に遊びにいらしてくださいね。



************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★

営業時間のお知らせ

2010.11.05 22:01|営業時間のおしらせ
いつもくらむぽんに遊びに来てくださりありがとうございます。
11月は子どもたちの予定がいっぱいでとっても忙しい
我が家だけ?!
営業時間のお知らせです。

11月8日(月) 10時?16時
11月9日(火) 10時?16時
11月10日(水) 10時?15時
11月11日(木) 10時?12時
11月12日(金) 10時?15時


スタッフミーティングあり、クラフトカフェあり、と
なにかと皆さんが集まってくださることが多い1週間になりそうです。

暖かかったり、寒かったりするので
体調管理には気をつけて、あそびにいらしてくださいね!

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★

おやこえいご

2010.11.02 22:02|くらむぽんサロン
お天気のいいこの日も、おやこえいごには元気なみんなが来てくれました。
いつもの月にくらべて、人数が少なめだったこと、
集まった子どもたちがみんな女の子だったこと、
などなどあったためでしょうか、
落ち着いたレッスンになりましたよ?

eigo

来月はいよいよ、みんなが楽しみにしているクリスマスのレッスンです
元気な男の子たちの参加も、お待ちしています!!

************************************************

くらむぽん共育プラネットでは、全員プレゼントつきアンケートをご紹介しています♪ こちらから
子どもと育つママのためのイベント情報は こちら★
