08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーサイン体験会

2010.09.30 11:24|くらむぽんサロン
朝から雨が降ってしまった大阪市淀川区なのですが、
かわいい赤ちゃんとママが遊びに来てくれました。

坂本先生はあいかわらず元気いっぱいです

babysain

体験会に参加してくださったのは、二組の親子さん。
2人とも女の子の赤ちゃん。
時々笑ってくれるお顔がとってもキュートです


babysain2


いろいろな音楽を聴いたり、手遊びをしたりして
楽しく過ごせてもらったみたいです。よかった?

本日のハンドメイドお菓子

今日は全国的に、雨のところが多いのでしょうか?
くらむぽんのある大阪も雨がたくさん降っています

今朝、今日のハンドメイドお菓子が届きました♪
ひとつめはこちらのバナナマフィン。

bananamafin


ふたつ目は紅茶のサブレです


koutyanosabure

どちらも、材料にこだわってていねいに作られたお菓子です。
バナナマフィンは1つ100円、紅茶サブレは1袋4枚入りで100円。

雨でどこにも出かけられず、退屈していることがありましたら、
くらむぽんに遊びにいらしてくださいね!
おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしてゆっくりしてください

ちいさなごほうびshop RUNIC 営業時間のお知らせ

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

もうすぐ10月。こちらのお店でも、秋らしい雑貨をご用意しています。
子ども用品のリサイクルマーケットも常設していますので、見にいらしてくださいね。

営業時間のお知らせです。土・日・祝日はお休みです。

29日(水) 10時?11時半(午後は臨時休業です。すみません)
30日(木) 10時?16時
10月1日(金) 10時?16時15時(9/30急に病院のため変更しました)
10月4日(月) 10時?16時
10月5日(火) 10時?16時
10月6日(水) 臨時休業
10月7日(木) 10時?16時
10月8日(金) 10時?16時

水曜日にお休みをいただいています。


木のおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしていただくこともできます。
お天気の悪い日もあるようですが、お時間がありましたらあそびにいらしてください

ママのためのストレッチ

2010.09.27 10:40|くらむぽんサロン
だいぶ秋らしい日が続くようになりましたね。

あんなに夏は暑かったので、子どもたちはずっと半そでで
過ごすのではないか(子どもは暑がりなので)
と、思ったぐらいでしたが、我が家の子どもたちも
上着を持って出かけるようになりました

季節は巡るものなんだな?と、あたりまえのことを思ったりします。


今日のくらむぽんサロンは、小林先生のママのためのストレッチ♪
育児休暇中です、とおっしゃるママたちが参加してくださって
にぎやかでしたよ


sutoretti

先生は今日は、赤いTシャツです。
参加してくださったのは、5人のママと子どもたち。

sutoretti1

もう、満員でしょ?!
普通のマンションの一部屋なので、特別な設備もなく、
楽しんでいただけるかな・・と、始まる前はちょっと不安になっていたのですが、
先生のレッスン内容が充実しているおかげで、
みなさん「身体が伸びて、気持ちいい♪」と満足してくださったようです。
本当によかった。

こちらのレッスンは、おかげさまで来月の予約も満席になりました。
ほかにも、日頃の忙しさから解放されるようなレッスンも
たくさんありますので、ぜひくらむぽんサロンに遊びに来てくださいね。

くらむぽんサロンの情報はこちらです

おやこえいご

2010.09.21 14:45|くらむぽんサロン
まだまだ残暑がきびしい大阪です。
くらむぽんのある場所は、新大阪のオフィス街だからでしょうか?
よけいに暑く感じます


それでも今日もくらむぽんサロンには、
元気な先生と、元気な親子さんが集まってくれました


eigo3


あいかわらず素敵なnami先生♪
なんと、この日は通勤途中で、サンダルのゴムが切れる、
というアクシデントがあったそうですよ?
なんだか縁起が悪い?!

でも、新大阪の駅で、新しい靴を猛スピードでゲットして
レッスンに滑り込みセーフいろいろありますね。


この日のレッスンは「のりもの」がテーマでした。
そして、子どもたちが一番喜んだのはこちら♪


eigo2


なんだかわかりますか?
自動車のハンドルを持たせてもらって、おめめがキラキラになっていました


次回10月12日のおやこえいごでは、みんなが楽しみにしている
「ハロウィンパーティー」を予定しています。

仮装をしてくださる方、大歓迎!
でも、衣装がない方でも大丈夫♪
こちらで簡単なものですが、お貸しします。

まだあと少し、空席があります。ぜひあそびにいらしてくださいね!
詳しくはこちらでチェックしてください。

肩こりとイライラを手放すリラックス♪

2010.09.14 13:03|くらむぽんサロン
8月のレッスンが、急な変更でとんでしまったので
今日は身体に疲れがたまってしまったママたち、楽しみにしてくださったみたいです


katakori


そろそろ、秋の花粉症が心配な方もいらっしゃるようですが
簡単な方法で、予防ができるというお話もありました。

今、たまっている夏の疲れをとっておけば、
秋を過ごすのが、もっと楽しくなるんですって♪

肩こりとイライラを手放すリラックスは来月もしています。
初めて、午後に開催してみます。
いままで午前が都合がつかなかったわ、とおっしゃる方も
ぜひこの機会にあそびにいらしてくださいね。

イベント情報はこちら

スクラップブッキング&プリザーブドフラワー

2010.09.13 12:55|くらむぽんサロン
夏休みの間は、お休みだったので久しぶりのレッスンとなりました♪


sukurappu


ママたちが来て下さったのも、もちろんお久しぶりなのですが
一緒に来てくれる子どもたち。

暑い夏にもめげず、大きくなっていてびっくり

きっと楽しい夏休みが過ごせたんだね♪

夏をがんばったママたちは、くらむぽんで好きなことをして
自分にご褒美をあげてくださいね?

alma de amma さんから商品が届いてます

いつもスリングライフ講座でお世話になっている
alma de amma さんから商品が届きました


alma de amma


スタンダードのものより、少しお安めの値段設定になっている
スリングや、おしりふきカバー、オムツ入れポーチなどなど。

ぜひ見にいらしてくださいね

消しゴムはんこサークル

2010.09.08 14:12|くらむぽんサロン
今朝は台風9号にハラハラドキドキ。
幸い、大阪はたいした影響はなかったのです。
大雨や暴風があったところは、大変ですね。
早く通り過ぎてくれますように。


くらむぽんでは、予定通りにけしごむはんこサークルをすることができました


kesigomu


はじまったばかりの時間のみなさん。
真剣そのものでしょ?
この集中できる時間が、このサークルの魅力らしいですよ。

サークルなので、講師の方がいらっしゃるわけではなく
書籍を用意したり、お互い情報交換をしながら
楽しんでおられます。


kesigomu2


けしごむはんこサークルは来月もやっています。
イベント情報ブログをチェックして遊びにいらしてくださいね。

ハンドメイドお菓子届いてます♪

今日の「ちいさなごほうびshop RUNIC」には
shimakoさんのハンドメイドお菓子が届いてます♪


おいしそうなはちみつケーキ


okasi


ちょっとアップしてみます


okasi2


かわいいくまちゃんのビスケットがのっています。

ぜひお店に遊びにいらしてくださいね

スリングライフ講座

2010.09.06 14:32|くらむぽんサロン
今週も大阪は暑いそうですね?
台風9号の動きはどうなりますかね?

今日は、辻先生のスリングライフ講座でした♪


suringu


生後6ヶ月になるというKちゃんとママ。
とっても大きな瞳が、魅力的な親子さん。
辻先生のレッスンをぜひ、受けてみたいとMさんは
ママひとりで参加してくださいました。

先日もご夫婦で参加してくださった方もおられましたね。
いろいろな人が参加してくださるのは、さすが辻先生!

今日も、スリングの話から、子育ての話、いろんな話を交えながら
楽しいレッスンをしてくださいました。

来月もスリングライフ講座はやっていますので、
こちらでチェックしてぜひあそびに来てくださいね


今日は買出しに行っています♪

おはようございます。
昨日は、少し曇っていたからちょっと暑さがましな気がした大阪です。
でも、今日はまた、暑いです


今日はお店のお休みをいただいてすみません。
お店には来ているのですが、いまからいろいろと買出しに行って
お店の模様替えをしなければと思っています。

淀川区には、とても大きな100円ショップやコーナンがありラッキーです♪
くらむぽんからは自転車に乗らないと、ちょっと遠いですけど、
6月に新しい自転車を購入したので張り切っています

少しずつ、お店の様子もご紹介していきますね。

お店の営業について

いつも「くらむぽんサロン」と「ちいさなごほうびshop RUNIC」に
遊びに来てくださり、ありがとうございます

「ちいさなごほうびshop RUNIC」では、9月15日に「RUNIC mini Market at新大阪のくらむぽん
というイベントが開催されます。

その準備のために、ただいまお店をリニューアル中です。
遊びに来ていただくのは、大歓迎なのですが、商品が少なかったり、
棚を作ったりしているかもしれません
ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします

くらむぽんサロンにつきましては、イベント情報の通り開催しています。
片隅でしているお店が少しリニューアル中ですが、参加していただくには
全く問題のないよう、準備しております。
安心してお越しくださいね。

「ちいさなごほうびshop RUNIC」リニューアル中ですが営業時間のご案内です

9月3日(金) 臨時休業
9月6日(月) 10時?16時
9月7日(火) 10時?16時
9月8日(水) 10時?16時
9月9日(木) 臨時休業
9月10日(金) 10時?15時

くらむぽんサロンのおもちゃで遊んでいただくだけでも、
ランチに来られるだけでも、よろしかったらいらしてくださいね。
お待ちしています♪
