06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

営業時間のおしらせ

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

来週の営業時間のお知らせです。

8月3日 10:00?15:00
8月4日 10:00?16:00
8月5日 10:00?13:00
8月6日 14:00?17:00

変則的な時間で申し訳ありません

暑い毎日ですので、お間違えのないようにいらしてくださいね。
お待ちしています♪

ベビーマッサージ

2010.07.30 16:39|くらむぽんサロン
今日はまた暑い日になる、とのことでしたが、なんとなく不安定な空模様ですね。

今日は、3回シリーズの3回目。
まぁちゃんが、時々体調をくずしたりして、ちょっとドキドキしましたが
無事に今日、3回を終了して卒業されました
まぁちゃんもママも、よくがんばって本当に素敵ですね。
きっと、ますます親子の絆が深まったことでしょう。


baby1


講師の森脇さんも、くらむぽんサロンでのレッスンは今日が最後。
しばらく産休にはいられます。
暑い時期ですが、どうぞ身体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

次回のレッスンは、11月16日の予定。
そのときには、森脇さんのベビーちゃんも連れてきてくださるとのこと。
とっても楽しみです。こちらで詳細を確認して遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています

おやこでいーこと 親子クッキング♪

2010.07.27 16:11|くらむぽんサロン
毎日、とても暑い日が続いている大阪です。
くらむぽんサロンでは、3歳4歳の子どもたちが集まって、
餃子の皮を使ったピザ&デザート作りを楽しみました。


oykodeikoto


子どもたちが、切れる材料、ハム、ピーマン、バナナ、りんごなど
包丁を使うことにも挑戦しました


oyakodeikoto2


子どもたちは、わりと大胆
手伝う大人は必死です!

それでも、みんなで協力したおかげでおいしいピザとデザートができました


oyakodeikoto3


デザートの差し入れなどもあって、おなかいっぱい。みんな大満足でした
Kさん、Uさん、ありがとう


いろいろと、気が付いたことなどもあり、反省会とミーティングで話し合って、
次回はもっと楽しくなるような企画を考えていきたいです♪

次回は9月28日を予定していますので、こちらで詳細をチェックして遊びにいらしてくださいね!

臨時休業のお知らせ

今週の大雨は、本当に大変な雨でしたね。
被害がますます拡大しないことを、祈るばかりです。

夏休み前の3連休は、梅雨が明けるのでしょうか?
すみませんが、店主の都合により、臨時休業いたします。


7月20日 火曜日終日
7月21日 水曜日終日
7月22日 木曜日午前 

木曜日の午後より営業しています。

たくさんで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

23日金曜日は、くらむぽんサロンでのレッスンも予定しています。
今からでも参加可能ですので、こちらをチェックして遊びにいらしてください。

お待ちしています。

けしごむはんこ教室 Carimboの中村さん

2010.07.15 11:40|くらむぽんサロン
くらむぽんでいつもサークル活動をしている、
「けしごむはんこサークル」さんの企画で、講師の方に来ていただきました。

Carimboの中村昭子さん。


carimbo


けしごむはんこを作るところを、実演してくださっているのが
中村さんです。優しくて、美人で、とっても素敵な先生でした


くらむぽんで活動している、けしごむはんこサークルのメンバーさんたちも
新たな発見がいろいろとあったようです。


先生の作品を見せてもらったり、商品もいろいろと持ってきてくださいました。

carimbo2

レターセットやポストカードも、かわいくてわくわく♪
私も、ちゃっかり先生作のはんこを購入です。うれしかったよ?

また、どこかでご縁がありますように。
楽しい一日をありがとうございました。

スリングライフ講座

2010.07.13 11:34|くらむぽんサロン
前回から、2週間しかあいていなかったためか、
今日は参加してくださる方が少なくて、マンツーマンのレッスンになりました。

suringu


参加してくれたのは、なんと生後1ヵ月半のベビーちゃん。
もう、とってもかわいいですよ


男の子だったので、スリングもチェックを購入されたそうです。
なんだか、先生と、ママ、ベビーちゃんとみんなおそろいでしょ?
ファミリーのペアルックみたいですね♪

まだ、雨もそれほどひどくならなかったし、
無事に参加していただけてよかったです。

おやこえいご

2010.07.06 14:14|くらむぽんサロン
今年に入ってからの、「おやこえいご」はとってもにぎやかなんです

今日も9組の親子さんが来てくださって、楽しかったです

eigo4


参加してみたいけど、なんだか一人だと行きにくいわ?
なんて思っておられる方がもし、いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、来て見て下さい。
たくさんのお友達で楽しく過ごせますよ♪

来月は夏休み特別企画も考えるかも・・だそうです。
こちらでチェックして遊びにいらしてくださいね。

スリングライフ講座

2010.07.01 14:08|くらむぽんサロン
今日のスリングライフ講座に、なんとパパも参加してくださいました

ママがあかちゃんの抱っこで、腱鞘炎になってしまったりしているからかもしれませんが
私としてはとってもうれしかったな?

ちいさな子どもを子育て中のパパさん、ぜひママの強い見方になってあげてくださいね!


suringu


次回は早速ですが、7月13日火曜日にレッスンがあります!
お申し込みはお早めに
