03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

肩こりとイライラを手放すリラックス

2010.04.23 11:21|くらむぽんサロン
なんだか寒い4月ですね?
今週末を乗り切ればなんとか、春らしくなるとか?
でも、まきの先生にほぐしてもらえば楽勝かも


katakori


身体が本当に軽くなりますよ!
毎月していますので、こちらで確認して遊びに来てくださいね

スクラップブッキング

2010.04.23 11:11|くらむぽんサロン
今日はおなじみのスクラップブッキング


skurapu


このあと、午後にはクレイドルの森脇さんもきてくれて
にぎやかな1日でした

おやこえいご

2010.04.21 11:35|くらむぽんサロン
新年度、最初の「おやこえいご」がありました

今日は、まず英語をならうときに取り掛かりやすい色のお勉強

iro

色のカードが大人気♪
色のボトルのおかたづけゲームも楽しいよ

botole


色と言えば、レインボーということで、虹の絵本も読んでもらいました

ehon


今日集まってくれたのは、1歳半から2歳10ヶ月くらいの子どもたち。
レッスンといっても、楽しくゲームしたり絵本を読んだり♪
30分ぐらい、子ども中心のレッスンのあと
残りの30分はママと先生のおはなしタイム。

先生がすすめてくださるCDにみなさん興味津々でした。
いつもながら、先生の用意してくださるお菓子はおいしかったです

おやこえいごは毎月やっています。
イベントの予定はこちらでチェックしてくださいね。

スクラップブッキングとプリザーブドフラワー

2010.04.14 16:05|くらむぽんサロン
また今日から寒くなりましたね。金曜日までは寒いそうです

今日のくらむぽんサロンは、プリザーブドフラワーとお知らせしていましたが
スクラップブッキングの方も来られました。

sukurappu


今日はじめてきてくれたまあちゃん。2回目のゆうちゃん。
仲良く遊んでます

sukurappu

プリザーブドフラワーはこんなふうにできあがりました

sukurappu

フラッシュをしてしまって、夜みたいな写真ですみません
実物はとってもかわいかったですよ。

明日、4月15日木曜日「ちいさなごほうびSHOP RUNIC」の営業時間が
12時?14時半となっています。
いつもより、1時間半早く、閉店となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします




スクラップブッキング 

2010.04.13 11:11|くらむぽんサロン
くらむぽんは大阪市淀川区でやっていますが、
この日は、本当にすごい雨と風でしたね

枚方から出勤してこられる先生も、「電車がとまってる」と大慌て。
なんとか10分ぐらいの遅れでスタートできてよかったよかった♪

sukurappu

この日参加予定だった、たっくんなおくん親子さん。なおくんが高熱だったのかな?
これだけ、気温の差が激しいと体調もくずれますよね・・早く元気になってね。

scurap

参加した子どもたちも、ママの横でおりこうさんに遊んでいます。
ママにお話しているのは、ななちゃんかな?

今日はこんな作品ができました

sukurappu

初めての方もていねいに指導してくださるそうなので、ぜひ遊びにいらしてくださいね

アロマテラピー 石鹸作り

2010.04.09 13:42|くらむぽんサロン
先月作った、ハンドクリームも好評でしたけど
今日もまたまた、簡単にできる石鹸ということで
楽しくレッスンされていました。

aloma


岡田先生のレッスンは、敷居を低くして、アロマテラピーを身近にしてくださるようで
毎日の生活に取り込めるのがいいですよね

はじめまして。くらむぽんへようこそ♪

2010.04.06 13:33|くらむぽんサロン
くらむぽんでははじめての小さなイベントを開催しました。
この日がくるまで、準備などで大変でしたが、
無事に開催できてよかったです。
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました


salon

スリングライフ講座

2010.04.02 11:55|くらむぽんサロン
なんだかとっても風強い日で、先生も電車が遅れたそうですよ。
春の天気は不安定なんでしょうけど、ころころ変わって大変ですよね

くらむぽんサロンでは、楽しい笑い声が響いていましたけどね♪

suringu


この日は、先生がアシスタントの方もつれてきてくださり、
お二人の参加者さまは、マンツーマンでした。
こんなことって、ラッキーですよね

プリザーブドフラワーアレンジレッスン

2010.04.01 11:51|くらむぽんサロン
いよいよ4月。入園・入学のシーズンですね。
今日のフラワーアレンジで、コサージュを作っておられました。
入園式にしていかれるそうで、手作りのコサージュなんてすてきですね

flower
