02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スリングライフ講座

2010.03.15 13:56|くらむぽんサロン
今日も初めての開催となりました、『スリングライフ講座』でした。
3月に入ってから、3つ目の新しいレッスンです。

sensei

こちらがスリングライフアドバイザー協会会長の辻直美先生です。
スリングは、抱っこするためだけのものではない。
コミュニケーションをスムーズにするための、素敵なものなのですよと
教えてくださる、とってもハートフルな先生です。

setumei

レジュメを確認しながらレッスンしたり。

jissen

実践してみたり。今日は2組の参加でしたので、何度も実践をすることができて
参加してくださった方も満足されたようでした。

子どもさんは、1歳3ヶ月の女の子と、3ヶ月の女の子。
1歳3ヶ月だってまだまだ、抱っこが必要。
スリングなら、ママも子どもも楽しく毎日が過ごせるんですって
「スリングに対する考えが、ころりと変わりました♪」
とおっしゃるママもおられましたよ。

ぜひ、一度辻先生のレッスンを体験されてみてくださいね。
次回は4月2日金曜日 10時半からです


詳しい予定はイベントブログを確認して遊びにいらしてくださいね。お待ちしています

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村


親子クッキングサークル ぽとすくらぶ

2010.03.10 13:30|くらむぽんサロン
くらむぽんでは、バルーンアートやリトミックの先生としておなじみの
滝川先生が、高槻を中心に主催している子育てサークル『ぽとすくらぶ』
がくらむぽんにきてくださいました

この日は、親子クッキングをしてくれましたよ。

aisatu


まずは集まったみなさんで自己紹介。3組の親子さんで、
先生のお嬢さんもいらして、子どもが5人とにぎやかでした。

oryouri

油がたくさんはいっている瓶なのですが、手作りマヨネーズを作っているところです。
電子レンジで、チンしたじゃがいもにマヨネーズを少しかけて
私もいただきました。脂っこくなくておいしかった

このほか、ジュースやスープスパゲッティーも作ってました。
どれもこれもおいしくて、子どもたちも喜んで作ったり、食べたりしていました。

くらむぽんでは、初めての開催となったお料理教室。
無事に終了してよかったです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

おやこえいご

2010.03.09 13:17|くらむぽんサロン
朝からお天気が悪く、心配したのですが4組の親子が集まってくれました


taiso


立っている女の子は、6歳ですが、ママのおひざにすわっているのは、
8ヶ月、1歳7ヶ月、11ヶ月の小さな子どもたち。
もう一人、3歳の男の子もいましたよ。
みんな、先生の顔をじっと見つめています。かわいい

絵本を読んでもらったり、身体を動かしたりと楽しいレッスンです。


yomikikase


4月から小学校や幼稚園に行く子どもたちとは今日でお別れ。
さみしくなるけど、新しいところでがんばってね。

おやこえいごも4月は、リニューアルして、初めて英語のレッスンに参加する子どもとママ
大募集です!親しみやすい英語を取り入れる予定です。
この機会にぜひ、参加してみてくださいね。

レッスンは4月20日火曜日10時半からです。
くわしくはこちらでチェックしてください。お待ちしています

ビジネス弁当?!

2010.03.05 13:57|スタッフ日記
くらむぽんサロンのある、大阪市淀川区西中島はビジネス街です。
お昼12時になると、ぞろぞろビジネスマン、ビジネスウーマンのみなさんが
出てこられるのですが、お昼ご飯で人気があるのは、
400円ぐらいで買えるお弁当みたいですよ

くらむぽんサロンから、歩いて3分以内のところだけでも
5店舗ぐらいが、お昼の時間に路上でお弁当を売っています。

先日、プランネットの社長が、東京から来ていた社長の奥様に
「せっかくやから、ビジネス弁当、食べて帰るか?」といっていました。
大阪名物?!

そこで私も今日はお弁当を買いに行って見ました。
じゃ?ん

obentou

これで350円ですよ。しかもおかずは自分で好きなものが選べる
とってもおいしかったです。

くらむぽんサロンに遊びにきたら、ぜひ食べて帰ってくださいね?

初レッスン♪ アロマテラピー体験

2010.03.02 13:27|くらむぽんサロン
3月に入って、初めてのくらむぽんサロンは『アロマテラピー体験』でした


こちらは講師の岡田めぐみさん。おひざにいるのは、あいちゃんです。

aloma

あちらこちらで、レッスンもされているとのこと。
おしゃべりも楽しくて、親しみやすい先生です。


aloma2

この日は、ミツロウ・ハンドクリーム作りをしました。
みなさん、真剣に作っていますね

子どもたちが写っていませんが、この日はみなさんお子さま連れでしたよ。
めいちゃん2歳10ヶ月、あいちゃん2歳10ヶ月、
あやねちゃん11ヶ月、まりんちゃん10ヶ月

なんだか名前をならべるだけで、とってもラブリー

この日は、ご近所ネット西中島のtakeさんも取材に来てくださいました♪
ありがとうございます!西中島の情報満載のブログなので、ぜひご覧くださいね。

アロマテラピーは4月もありますよ。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
スケジュールはこちらでみてね。

