12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スクラップブッキング

2010.01.25 11:46|くらむぽんサロン
今日は、坂田先生のスクラップブッキングの日。
この日は、もう何回目かという方ばかりなので
レッスンもさくさく進むのでしょうか?

scurap


なにやら、先生を中心にみなさんで相談中ですね。

子どもたちは、7人きていました。
ちょっとドタバタしすぎて、隣のおうちの方にご迷惑をかけてしまいましたsweat
本当に申し訳ありません。

くらむぽんサロンは、マンションの9階の903号室でしています。
あまりドタバタしないよう、ご協力よろしくお願いしますぺこ

肩こりとイライラを手放すリラックス♪

2010.01.22 11:39|くらむぽんサロン
今日は、リラックスプロデューサーまきのじゅんこ先生による
レッスンがありました。

音楽にあわせて身体を動かすこともしたり、
開脚もしたり・・

katakori


い、痛い・・って感じですか涙

ちなみに一番奥に写っている、一番脚が開いているのがまきの先生です♪

まきの先生は、子育ての相談にものってくださる
とっても頼りになる先生です!
2月もレッスンがありますので、こちらをチェックしていらしてくださいね!

スクラップブッキングとフラワーアレンジメント

2010.01.20 14:03|くらむぽんサロン
午前中はフラワーアレンジメント、午後からはスクラップブッキングでしたよ。

sukurappu


またまた、うっかり完成写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいましたsweat
3組の親子さんと、妊婦さんが参加してくださいました。
2月にふたりめさんがお生まれになるとのこと。
元気な赤ちゃんを産んでくださいねニコハート

坂田先生は、お一人でフラワーアレンジも教えるし、
スクラップブッキングも3つのパターンに対応されていたようでした。
先生、すごいな?

ベビーマッサージ

2010.01.19 13:59|くらむぽんサロン
今日は午後2時から、森脇先生によるベビーマッサージ。
まだ2ヶ月のかわいい男の子とママが参加してくださいました。


baby


ぐずるはずもなく、とっても楽しく親子で過ごしておられましたよonpu

おもちゃと絵本であそぼうよ

2010.01.15 16:09|くらむぽんサロン
ママたちが気軽におしゃべりだけを楽しめる日として人気だった「おしゃべり広場」
ちょっとだけ、内容を変更して、おもちゃと絵本の読み聞かせを取り入れました。

基本的には、子どもをおもちゃで遊ばせながら、ママたちもおしゃべりを楽しんでもらいたい♪
楽しんでいただけたかな?笑い。


omotyatoehon


りょうへいくん、そうたくん、まりんちゃん、ママたち
楽しそうですね!よかったニコハート

2月もやりますよ。
木のおもちゃを中心としたグッド・トイで遊んでいただけます。

スケジュールをこちらでチェックして遊びにいらしてくださいね

今年の1番はおやこえいご♪

2010.01.14 12:05|くらむぽんサロン
2010年、最初のくらむぽんサロンはnami先生のおやこえいごでしたEnglish

集まってくれたのは、あいちゃんとみのりちゃん。
だいちゃんもいますよ?

eigo1

今日のテーマは「ファッション」
手袋や、ズボン、スカート、Tシャツなどなど
英語をいっぱい覚えました

eigo2

カードをめくって、同じ絵を探すゲーム。
真剣なみんながんばる

eigo3

nami先生と英語でお話、楽しいね

30分のレッスンが終わったら、ママと先生のおしゃべりタイム。
今日先生が、用意してくださったのは
抹茶クッキー(先生の手作りキラキラ(オレンジ)
栗ようかん
抹茶オーレ

eigo4

nami先生、いつもありがとうハート
ひそかにこの時間が楽しみなママたちです!

2月のおやこえいごは、おやこやファミリーでも楽しいバレンタインデー。
英語で楽しく体験しましょう♪

レッスンの予定はこちらでチェックしてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします

2010.01.05 10:56|スタッフ日記
2010年 明けましておめでとうございますA HAPPY NEW YEAR

昨年中は、くらむぽんにたくさんのみなさまがあそびにきてくださり
ほんとうにありがとうございました。
いろいろな方々と、知り合うことができ、
一緒に楽しいことを計画したり、実行したり
できたことをとてもとてもありがたく感謝しています。

2010年は、もっと活動が広げられるよう
お店を始めたり、サークル活動も活発にしたり
頑張ってやりたいな?と思っています♪

今年もくらむぽんに遊びにいらしてくださいうふ
スタッフ一同、心よりお待ちしています!

2010年最初の活動は「おやこえいご」
難しくなく、3歳くらいまでのちいさな子どもさんに
英語って楽しいな、と思ってもらいたい!
そんなレッスンです。くわしくはこちらで!
ご参加をお待ちしていますEnglish
