11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年最後は肩こりとイライラを手放すリラックス

2009.12.25 14:40|くらむぽんサロン
クリスマスの今日は、寒すぎず良いお天気でしたね笑い。

今日は、まきの先生の肩こりとイライラを手放すリラックスでした。

katakori

まるで、ママと一緒に体操しているかのようななおちゃんですね。かわいいニコハート

私も横で、子守をしながら耳をダンボにして聞いているのですが
今日は冷えをとるための体操や、方法を教えてくださってました。
実は、私は子どもの頃は、ひどいしもやけでしたし
今でも手足はとっても冷たいのです。さっそく試してみたいことばかり♪

薬ではなく、自分でできる体操で不調が改善できるって嬉しいですよね。

1月もまきの先生の教室はありますよ?
予定はこちらで確認して、ぜひあそびにいらしてくださいね!
小さなおこさま連れOKです!

おやこえいごのクリスマス

2009.12.09 16:05|くらむぽんサロン
8日火曜日は、nami先生のおやこえいごの日でした。

絵本を読みながら、外国でのクリスマスの様子などをお話ししてくださいます

ehon

クリスマスは、とても大切にされている行事だそうで
その日は家族がそろって過ごすのだそうです。
ツリーには、ポップコーンをつなげたものを飾ったりするんですって!

taisou

身体を動かしたり、おりがみをおったりして子どもたちも楽しんでいます

origami

いつもいろいろな本も持ってきて紹介してくれますよ。
外国のお菓子といっしょに、みんな楽しみにしています

syoukaiehon

おやこえいごは1月もやっています!
興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
くらむぽんサロンは新大阪にあります

予定はイベントブログを確認して遊びにいらしてくださいね。お待ちしていますニコハート

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

くらむぽんは元気に活動しています!

2009.12.04 11:02|くらむぽんサロン
なんと、なんとこんなにブログを放置していたんですねsweat

自覚はあったのですが、1ヶ月以上もだったなんて・・
11月は本当に、公私ともども忙しかったです。
子どもさんのいらっしゃるおうちはどこもそうかとは思います。
インフルエンザも油断できないですしね。

くらむぽんサロンでは、毎日元気な親子さんが集まってくださり
楽しく活動しています♪

tezukuri

こちらは、11月30日にありました「手作りおもちゃサークル」
みなさん熱心に、フェルトでクリスマスの飾りを作っています。
めったに針を持つこともないとおっしゃるIさん。
でもかわいいサンタさんを作ってくださいました。

集まった子どもたちは、みんな3歳の女の子。
仲良く遊ぶことができて、よかったね。
弟くん2人もいましたよ。5ヶ月と8ヶ月かな?

いよいよ、12月。師走ですね!
今年もよい一年で締めくくれるよう、くらむぽんも
ラストスパート。頑張ります!

