09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやこえいごでハロウィンパーティ

2009.10.19 16:00|くらむぽんサロン
体育の日がある連休が明けた日の13日火曜日。
ちょっぴり早めのハロウィンパーティーがありましたおばけ

いつものおやこえいごの時間が楽しいパーティーでとてもにぎやかになりました。
まずは集まったみんなで仮装の準備

kasou

黒いマントの後姿が先生です!

絵本を読んでもらったり、ハロウィンの本当の意味を教えてもらったり
楽しいひとときはあっという間です。

お兄ちゃん、お姉ちゃんについてきてくれた僕たちも仮装したよ

akatyan


最後にはドアをノックして「Trick or Treat !」

door

みんなお菓子をもらおうとならんでいます^^

この日先生が持ってきて紹介してくださった絵本もすてきでしたよ

ehon

子どもたちのレッスンのあとには、ママたちのティータイム♪
これがまた、うれしいのですよね。

次回は11月10日(火)です。
この日は、サンクスギビングデー(感謝祭)をするそうです。

予定はイベントブログを確認して遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村


スクラップブッキング教室でした

2009.10.06 14:23|くらむぽんサロン
いつも来てくださる坂田先生が復活して、最初のレッスンでした。

新しい方も一人来て下って、今日もにぎやかでしたよ

zentai

この日は、2ヶ月、3ヶ月、7ヶ月と3人も赤ちゃんがいました。
赤ちゃんをだっこしているのが、坂田先生です。

なんだかとっても難しそうなものを、熱心に作っておられました。
木製のページに色を塗ったり、スタンプを押したりと作業が
たくさんあったみたいです^^

sagyou

子どもたちも、ママを待ちながら切ったり、貼ったり・・
楽しかったかな?


kodomo


スクラップブッキングは人気が出てきたので、
坂田先生もレッスン回数を増やしてくださるそうです。

予定はイベントブログを確認して遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

スクラップブッキングはピンチヒッター先生でした

2009.10.02 16:11|くらむぽんサロン
9月28日月曜日も6組の親子さんが集まって
にぎやかにスクラップブッキングを楽しみました!

この日は、いつも来てくださる坂田先生が
体調を崩してしまわれたので、急遽ピンチヒッターに
福家真紀先生がきて下さいました。

fukesan

左端、一番手前が福家先生です。
くらむぽんにとっては初めて先生でしたが、
先生ご自身は、すでにいろいろな場所でご活躍中との事で
みなさんも楽しく過ごせたようです。

子どもたちも9人もいたのですが、みんなテーブルの
向こう側で写っていません^^;
とにかくにぎやかな一日でしたよ。

スクラップブッキングは人気が出てきたので、
坂田先生もレッスン回数を増やしてくださるそうです。

予定はイベントブログを確認して遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

