07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スクラップブッキング教室

2009.08.31 14:48|くらむぽんサロン
8月のスクラップブッキングの教室は、4名のママさんたちがこられました
生後1ヵ月半のなおくんを連れてきてくださったママもいらして、
参加者みんなで癒されましたニコハート
画像の右奥のベビーベッドで小さく寝ているなおくん。見えますか?
こどもたちは、3歳が3人、5歳が1人、2歳が1人、それとなおくんと
6人も来てくれたのでとってもにぎやかでした


sukurapu

この日は、初体験の方もいらしたということで
比較的シンプルなものを作っておられたようですよ。

おしゃべりしながらの楽しいひととき、ママの息抜きは必要ですよね!

スクラップブッキングは9月もしていますので、
イベントブログをチェックして遊びにいらしてくださいね。


とっても楽しくて夢中になってしまうスクラップブッキング。
私もいつも「いいな?」と思いながらみているのですが、
なにせそんな時間に余裕がない涙
そんな私にも、かわいいアルバムが作れるサービスもありましたニコハート
たまにはこんなのもすてきですよね?






あそびの広場at子育ていろいろ相談センター

2009.08.30 14:30|スタッフ日記
8月29日(土)30日(日)に、大阪市北区天神橋にある
子育ていろいろ相談センターであそびの広場が開催されました。

大阪市域にある子育てサークルと、子育ていろいろ相談センターが協働にて
開催する、親子で一緒に楽しめるあそびの広場です。
今年で、9回目になるそうなのですが私達くらむぽんは今年初参加!

企画のときから、参加させていただくのですが、
なかなか忙しくて企画会議に参加することができなかったのがちょっと残念です。
それでも当日、他のサークルさんとお会いできたり、
とてもたくさんの方が来られるイベントで、よい経験になりました。

asibubinohiroba

くらむぽんサロンで、「季節を感じるインテリアレッスン」をしてくださっている
SPIRALの水田先生が切り絵でつくるコースターを教えてくれています^^

そのほか、坂田先生KIWI labo.さん
くらむぽんブースを盛り上げてくださいました!
そうそう、学生ボランティアさんも2日間きてくださいました。
この学生さんが、思いのほかとってもありがたかったです!
みなさま、どうもありがとうございました

おやこえいご

2009.08.19 14:12|未分類
今日は、nami先生のおやこえいごの日でした。

今日のレッスンのテーマは、水中の生き物
お魚の名前がかいてあるカードを見ながら、
先生に発音を教わっています。


eigo

さかなつりゲームもしましたよ♪

eigo2

子どもたちのレッスンは、30分ぐらいで終了。
だって、いちばん小さなRちゃんはまだ1歳になったばかりですから
ムリをせず、子どもたちの様子をみながらレッスンをすすめてくださいます。

後半は、先生が買ってきてくださるおいしいお菓子をいただきながら
(ほんとうにいつもおいしいです!先生、ありがとうございます!!)
みんなでいろいろなお話をします。
この日は、先生がつけていらした手作りアクセサリーが話題になり、
先生が英語以外にも才能があることを発見キラキラ(オレンジ)
先生にお会いできて、話を聞かせてもらえるだけでも
なんだかすごくうれしくなってしまう、そんなレッスンなのです。
もちろん、いつも終わったときには、もっと子どもに英語を
触れさせてあげたい!と思いますよ?

次回のレッスンは、9月17日(木)です。
詳しくはこちらを確認して、みなさん遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村





肩こりとイライラを手放すリラックス

2009.08.17 13:57|くらむぽんサロン
お盆休み、帰省ラッシュは大変そうでしたね?
みなさまは、どのようにお盆を過ごされましたか?

くらむぽんサロンでは、お盆休み明けの17日からさっそく
ママや子どもたちが集まって、楽しく過ごしました笑い。

この日は、肩こりとイライラを手放すリラックス♪
本当にすっきり身体の疲れが取れますよ

夏休みなので、5年生の女の子もママと一緒に参加です

katakori

これは、学校で先生のお話を聞くときにするとよい姿勢。
やはり、背筋をきちんと伸ばしてお話をきいていると
すーっと頭にはいってくるそうです♪

こちらは、毎回参加してくださるUさん親子。

katakori2

先生に背中を押してもらっているママの真似をしている
左端のMちゃんは2歳です。かわいいニコハート

わたしも、レッスンが終了後、ワンポイント氣圧をしていただくのを
楽しみにしているのです。だって500円で、しっかりみっちりやってくださり
肩こりがすっきりなくなりますもの?

9月もやっています。次回のレッスンは、9月11日(金)です。
詳しくはこちらを確認して、みなさん遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村





お近くの方、ぜひいらしてくださいね。
