06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手づくりおもちゃサークル

2009.07.27 16:38|くらむぽんサロン
このごろでは、曜日も木曜日に固定してだんだんとサークルらしくなってきましたゆかまーく

フェルトをつかったおままごとのためのおもちゃを作りました。
イチゴショートケーキです。
縫うこともするんですが、両面テープでできそうなところはそうしてみたり
本のとおりにつくるのではなく、肩肘張らずに楽しんでいます。

omotya


カーペットにころりんとしている、だいちゃんの横。
メルちゃんがフェルトのお布団をかけてもらって一緒にころりん♪
メルちゃんは、あいちゃんが大事にしているお人形です^^

双子のお友達もきてくれて、にぎやかに楽しいサークルでした

バルーンアートやりました

2009.07.27 16:31|くらむぽんサロン
前にも開催して、とても人気だったバルーンアート。
子育てサークルさんたちも、夏祭りなどとっても忙しいそうで
バルーンが飾り付けのお役に立てるかも?!

最初は、ねずみを作ったのですが、みんな結構上手だったので
花びらが6枚もあるお花も作りました。

新しい方も来て下さって、わいわいとにぎやかに楽しかったです

baloon

おやこえいご 楽しくレッスンしています!

2009.07.03 10:58|くらむぽんサロン
先月からはじまった、なみ先生の「おやこえいご」
英会話のレッスンというよりは、英語って楽しいんだよ、
外国っておもしろいことがいろいろとあるんだよ、
そんなことを知ってもらいたいという先生の熱い想いが伝わってくる
親しみやすいレッスンです。

oyakoeigo630


みんなで歌にあわせて、体操しています

oyakoeigo630-2


先生の手作り教材が、かわいいんですハート
ペープサートのうさぎちゃんが登場して子どもたちは真剣に見つめてました。

この日参加してくれたのは、1歳0ヶ月、2歳4ヶ月、2歳10ヶ月、3歳1ヶ月、5歳11ヵ月
いろんな年齢の子どもたちが来てくれました。

手遊びや、読み聞かせ、歌を歌うなどが中心なので
まだしゃべることができないお子様でも大丈夫。
ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

次回のレッスンは、7月28日(火)です。
詳しくはこちらを確認して、みなさん遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村





