05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スクラップブッキングは人気です!

2009.06.29 10:39|くらむぽんサロン
くらむぽんではすっかりおなじみになり、毎回参加されるメンバーさんも
いっらっしゃる人気レッスンです絵文字名を入力してください


sukurappu629



この日は、木製のアルバムを作っておられたようです。
すごい、かっこいいのができそうですね。

いつもレッスン風景ばかり・・
今度は出来上がった作品、写真撮らせてもらいますね。
お楽しみに!

次回のスクラップブッキングレッスンは、7月13日(月)です。
詳しくはこちらを確認して、みなさん遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村



フラワーアレンジ教室 開催されました♪

2009.06.23 14:37|くらむぽんサロン
この日の朝の大阪は、雷注意報がでたほど
大きな雷と雨だったのですが、フラワーアレンジの教室は
無事に開催されました。

6月なのでアジサイを選んだそうです。

osieru


教えてくださるのは、坂田先生
先生ご自身も、1ヶ月に1度、習いに行かれるそうです。
そして、技をみがいてまたくらむぽんで教えてくださるのです。
ありがとうございます。

そしてこちらが出来上がり♪

dekita


どうですか?夏っぽいさわやかなしあがりでしょ?
参加してくださったみなさん、おつかれさまでしたキラキラ(オレンジ)
次回は、7月7日にプリザーブドフラワーをする予定です。
詳しくはこちらを確認して、みなさん遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

おしゃべり広場でした♪

2009.06.19 13:06|くらむぽんサロン
6月15日は、天気も良くておしゃべり広場にいつものメンバーが遊びに来てくれました笑い。


osyaberi


いつも、ホームページでスケジュールを確認してくれてるんだ?と思うと
とてもうれしく励みに思います!

おしゃべり広場は、ただただおしゃべりの情報交換みたいな感じなので
お気軽にいらしてくださいね。

くらむぽんサロンのイベント情報はこちらをチェック!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

インテリアレッスン やってます♪

2009.06.03 17:15|くらむぽんサロン
こちらもすっかりおなじみになってきました。
季節の行事をとりいれた、インテリアレッスンです。

知っているようで知らないことがいろいろとあり、
ためになるレッスンだな?と思います。

6月はこれからやってくる、梅雨や暑さを乗り切るインテリアのお話し♪
ふむふむ、な感じでしたよニコハート


interior

立っているのが、インテリアコーディネーターの水田先生。
この日は、炭をインテリアにおしゃれにとりいれるためのクラフトをしているところです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

スクラップブッキング レッスン

2009.06.03 17:10|くらむぽんサロン
すっかりおなじみになった、くらむぽんでのスクラップブッキングのレッスンです。

ママたちは、レッスン中は真剣そのものですよ?
たまにはこういう時間が、育児のストレス発散になるんでしょうね笑い。

sukurapu

「おやこえいご」楽しかったです♪

2009.06.03 16:56|くらむぽんサロン
5月から新しく、「おやこえいご」のレッスンが始まりました。

小さな子どもと、おやこで楽しめる英語のレッスンなので、
レッスン時間は30分ぐらいと短くしています。
それでも、手遊びあり、歌あり、スラッシュカードあり、クラフトありと
とっても満足な内容なんですよ♪

写真は、英語の絵本を先生に読んでもらっているところです。

eigo


レッスンが終わった後も、先生とママたちが英語についての
いろいろなお話タイムがあります。
この日は、絵本の選び方など教えてもらって、本当に充実したレッスンでした。

6月もやっていますので、ぜひ参加してみてくださいね。


