02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りおもちゃサークル

2009.03.30 16:59|くらむぽんサロン
今日は手作りおもちゃサークルでした


omotya


左端のおかあさんのうでの中に小さなあかちゃんがいるのわかりますか?
生後1ヵ月半なんですよ?ものすごく、かわいかったですニコハート

うっかりこちらの準備間違いで、予告していたおもちゃとは違う
画用紙で作る六角返しを作ってもらったのですが、喜んでいただけたようです。
よかったです。

4月もやっています!日程はこちらから確認して、いらしてくださいね!お待ちしています笑い。

くらむぽんサロンは新大阪です

2009.03.27 10:13|くらむぽんサロン地図
くらむぽんサロンは、大阪市淀川区西中島5-6-3-903 チサンマンション第2新大阪


tizu

地下鉄御堂筋線なら、ベビーカーあるいはお子さま連れの場合は
西中島南方駅の一番北側の改札口がおすすめです。こちらから徒歩10分。

大人の方ばかりなら、新大阪駅の一番南側の改札口。こちらから徒歩5分。

JR新大阪駅からは、徒歩12分。
エレベーターなどを使うことはできますが、駅全体が広くて人が多いです。
おいしいパンやさん、本屋、ユニクロ、ファーストフードなどいろいろなお店があります。

阪急南方駅は改札はひとつです。
改札をでて、3段ほど階段がありますが、お子さまでも危なくないです。こちらから徒歩12分。

自転車で来られるときは、マンションの地階に置いていただけます。
9階なのでベビーカーはエレベーターに乗っていただくのですが、
お部屋の前において置けます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

スクラップブッキング教室&取材

2009.03.26 11:29|くらむぽんサロン
くらむぽんでも、すっかりおなじみになってきました
坂田先生のスクラップブッキング教室。今日も楽しく開講されました笑い。


scrapu0325

ちょっと逆光でしょうか?すみませんsweat
今日は、先生お一人で生徒さんはお二人。
ほぼマンツーマンなこの感じが、くらむぽんならではです!

そして、二人仲良く遊んでいるのは、ことちゃんとななちゃん。
かわいいでしょ?!

kotonana

もう一人、5歳の男の子もいましたよ?

そして、先生が手にされている雑誌が見えますか?
こちらは、「はっぴーママ」という雑誌です。
全国でだされている、ママが作るママのための子育て情報誌(どこかで聞いたような絵文字名を入力してください

こちらの関西版を担当されている編集長さんが取材に来てくださいました。
奈良の方からきてくださったとの事、遠いところありがとうございます。
わたしも実は、はっぴーママさんのHPはよく見に行っているのです!
育児情報満載でとってもためになりますよ。
またよかったらみてくださいね。

坂田先生のスクラップブッキング教室は4月もやっています。
こちらで日にちを確認したら、ぜひいらしてくださいね!
親切なご指導で、人気の先生ですうふ

手芸サークル楽しんでます♪

2009.03.24 14:03|くらむぽんサロン
ちょっと肌寒い日になりましたね。こういうのを寒の戻りというのでしょうか笑い。

くらむぽんサロンは、手芸サークルの日でした。
こちらの方が作られているのは、ホビーラホビーレさんのニーナちゃんのお洋服だそう。
リバティの布とお洋服の型紙がセットになっているキットが売っているそうです。

tezukuri

左端にちらりと見えているのがニーナちゃんです。かわいいですねうふ

手芸サークルは毎月やっています。4月の予定もこちらで確認していらしてくださいね。

おしゃべり広場をしました

2009.03.19 16:29|くらむぽんサロン
3月16日はおしゃべり広場でした♪

hiroba

いつも遊びにきてくれる、みろくんとおかあさん。仲良し親子さんです。
おかあさんは4月からお仕事に復帰されるそうで、
今日は最後とおっしゃって、手土産までいただいてしまいました。
本当にありがとうございます!

またどこかでお会いできますように!
春は、やっぱり出会いと別れの季節ですね?

インテリアコーディネートレッスン♪

2009.03.13 16:41|くらむぽんサロン
今日のくらむぽんサロンは、インテリアコーディネーターの水田先生による
インテリアフレーム作りでした。

おうちのインテリアをコーディネートするお話ではないけれど、
このフレームを作るときに、置く場所を思い浮かべて作ることは大切ですよ、と教わって
なるほどな?という感じでした。

まずはいろいろと持ってきてくださった材料から選ぶ作業。
これはおうちの壁に使われている素材だそうです。
いろいろとあるんですね。

iroiro

あーでもない、こーでもないと考えていると
あっというまに時間は過ぎてしまいます。
でも、とても簡単なのにおしゃれな感じのものができて満足♪

dekita


みなさん、それぞれ個性があってかわいいでしょ絵文字名を入力してください

水田先生のインテリアコーディネートレッスンは来月もありますよ!
くらむぽんイベントブログをチェックしてくださいね!

肩こりとイライラを手放すリラックス♪

2009.03.09 10:35|くらむぽんサロン
おかげさまで、すっかりくらむぽんサロンでは人気の講座になりました。

この日も、4組の親子さんが集まってくださり(1組キャンセル)、
和やかな雰囲気でした。

makino

先生のお人柄なんでしょうね。
子どもたちも、2歳、3歳くらいなのですが、もめることもなく
楽しく遊んでいます。

肩こりをほぐしてくださるだけでなく、
ちょっとした育児悩みも聞いてくださり、
先生のお話を聞いていると、「そうだな?前向きにくらさなくちゃね」
と素直に思えます。

ぜひ一度、いらしてみてくださいね。
次回は、4月1日(水)10時半からです!


