11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おしゃべり広場のクリスマスパーティー

2008.12.16 14:55|くらむぽんサロン
2008年も残すところわずかとなりました。
今年もくらむぽんを応援してくださりありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて、クリスマスパーティーをくらむぽんサロンでしました。
この日集まってくれたのは9組の親子さん。
前回こられた方がお友達を連れてきてくださったりしてうれしかったです^^


jikosyoukai


まずは自己紹介。もしも自己紹介があたったらどうする?と言う質問に
皆さんに答えてもらい和んでもらいます。

ohirugohan


みんなでツリーに飾り付けをしてもらいお昼ご飯ニコ

スタッフのエプロンシアター「あかずきんちゃん」をしました。

epuronn

最後にはサンタさんも来てくれましたよ?

santa


子どもたちのはもちろん、ママにもプレゼントを差し上げることができたので
喜んでいただけたかな?

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
ばたばたしたり、段取りが悪かったりしたこともあったと思います。
反省会をして、少しずつステップアップしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたしますペコ

とっても楽しかったネ!!

2008.12.10 10:51|未分類
去る12月3.4.5日、初めてのイベント"くらむぽん英語DEクリスマス"を開催しました。
3日間ともお天気にも恵まれ(5日は朝からの大雨でちょっぴりヒヤヒヤしましたが・・・(゚_゚i)・・・)
"てるてるぼうず"のパワーを思わず実感(^_^)。
みんなでダンス!!

子どもたちは最初おそるおそるの顔でしたが、ご協力いただいたイッティージャパンの
ゲームでワイワイ!!

ジェレミー先生(カナダの方でした)はじめ、アキコ先生、サユリ先生にもとてもよくして頂き、
最後は名残惜しそうに手を振ってのお別れとなる、あっという間の楽しい時間でした。
はい!チーズ!!
プレゼントもらったヨ!

ご好意でプレゼントも頂き、皆さん大満足で帰途につかれました。
"英語には興味があるけどちょっと敷居が高いな?"とお考えのママへ。
これからもくらむぽんでは子どもたちが"英語に楽しくふれあう機会"をたくさん提供していきたいと
考えています。
明日は貴女の近くにおうかがいするかも…乞うご期待。
ホームページや通信でしっかりチェックしてネ!!

編み物サークルやってます♪

2008.12.09 16:27|くらむぽんサロン
今月も、編み物サークルはがんばっていますグー!


amimono

編み物サークルには、先生はいらっしゃいません。
メンバーでおしえあっこをしながら、あーでもない、こーでもない
と言いながら和気あいあいとしています。

編み物のいいところは、手軽な材料と道具で場所を選ばずできること。
そして作業中にもおしゃべりしながらできること。

同じ年頃の子どもさんを持つママばかりなので、
この日も育児の話で盛り上がっていたようですキラキラ(オレンジ)
