10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

編み物サークル活動しています♪

2008.11.25 11:24|くらむぽんサロン
火曜日は編み物サークルをやってます。

今日は指編みに初めて挑戦されたそうです。

amimono

これは、5本指リリアン編みというそうなのですが、
やり方はまさにリリアンと一緒だそうですよ?
なるほど、だから子どもにでもできちゃうんですね。

小さな子どもさんのいるくらむぽんママさんたちにとっては、
危ない道具を使わないでできるのでとってもいいかも!ですよねウインク

こちらの編み物サークルはただいまメンバー募集中!!
アクリルたわし、あみぐるみ、帽子などなどどんなものでも
一人で作るよりは、みんなで作るほうが楽しいですよね。
メンバーも初心者ばかりなので、一緒に楽しみましょう♪
次回の活動の時にでも、お気軽にのぞいてみてくださいね。

バルーンアートをしました

2008.11.17 16:48|くらむぽんサロン
先月、バルーンアートを企画したときは、残念ながら誰も来られませんでした。
バルーンアートは興味ないのかな?と思いつつ、すでに告知済みでしたので
この日もバルーンアートをすることに・・

でも今月は4組の親子さんが来てくださいました笑い。

参加してくださりありがとうございます。

baloonart

まずは基本の犬を作り、あとは本を見ながら実習という流れです。
バルーンが割れるのがこわくなければ、おそらくどなたにもできますよグー!

ちなみに、この日はスタッフの4年生の女の子も来ていましたが、
3つか4つほど、割ったりしながら練習したらできるようになりました!

また企画しますので、興味のある方はいらしてくださいね。

テーマ:ママのお役立ち情報
ジャンル:育児

11月のおしゃべり広場をしました

2008.11.14 16:38|くらむぽんサロン
今月のおしゃべり広場もにぎやかでしたグー!

ehon

絵本を読んでいるところです。おサルがでてきておサルのポーズをとってます^^
くらむぽんサロンのすぐ近くという方も、初めて遊びにきてくださいました。

oyatu    asobu

おやつを食べたり、遊んだり。子どもたちは元気です!

この日はスタッフが、大きな布絵本を借りてきてくれました。
これが、とても丁寧に作られたもので、みんなで感心したり
遊ぶときにも、布おもちゃを使わせていただきました。
貸してくださり、ありがとうございました。

お昼ごはんを食べてから、ゆっくり帰られました。

来月のおしゃべり広場は、クリスマスパーティーを予定しています!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。



編み物サークル活動中!!

2008.11.12 16:55|くらむぽんサロン
今日は編み物サークルの日でした。
よく「先生は誰ですか?」と聞かれるのですが、好きな人が集まってする
サークル活動なので先生はいらっしゃいません。

でも集まってするというのは楽しいもので、モチーフが編みたいといっている
RさんのためにIさんやNさんは本をみながら一生懸命考えました。
そうしているうちに理解できて「あ?そうだったのか!」なんていう話になったんですよピース
めでたし、めでたし♪

初心者ばかりですけど、知恵を出し合って?!楽しく活動しています。
皆さんもいらしてくださいね?

amimono

絵本の読み聞かせをしました♪

2008.11.10 16:35|くらむぽんサロン
くらむぽんサロンで絵本の読み聞かせをしました。

この日用意した本はこちらkao03


ehon


3組の親子が集まってくれました。
2歳の子どもたち、男の子2人、女の子1人
7ヶ月の弟くんが1人、4歳の女の子1人。にぎやかになりました?♪

相変わらずスタッフは一人ですので、読んでいるところの写真はありません。
あしからず・・

おもちゃでも遊んだり、楽しく過ごしました。来てくれてありがとう^^

asobu
asobu

ハロウィンパーティーが終わりました^^

2008.11.04 14:26|くらむぽんサロン
ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、
くらむぽんサロンでは10月30日に楽しくハロウィンパーティーをしましたグー!


8組の親子さんが集まり、にぎやかな雰囲気。
自己紹介で歌をうたってはじまり、はじまり??

osyaberi

はじめに仮装をするのですが、スタッフの提案でフェイスペインティングに
挑戦してみましたよ。ちょっとみんな様子を見ている感じ?!

ohiru

お昼ごはんはお弁当を持ち寄ってみんな一緒にたべました。
とたんにリラックスして、あらあら机に乗っている子もいるよ?

sakanaturisakanaturi2


ご飯がおわれば魚釣りゲーム!
ハロウィンにちなんだものを、マグネットでつりあげます。釣れたらお土産ももらえますプレゼント
このほかにも、大型絵本を読んだり、仮装した記念撮影&カードのプレゼントなどなど
あっという間の3時間でした。


いろいろといたらないところもあったかもしれませんが、
みなさん楽しく過ごしていただけたとのこと。よかったです。
参加してくださり、ありがとうございました!



