09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

くらむぽんスタッフ

Author:くらむぽんスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィンパーティーの準備

2008.10.24 15:47|スタッフ日記
10月30日のハロウィンパーティーに向けてたくさん準備してますピース

ハロウィンパーティのお知らせはこちら
引き続き参加者募集中ですので、お気軽にいらしてくださいね。


halloween

この準備が意外と楽しかったりする、私達です♪
はりきって準備していま?すグー!

テーマ:ママのお役立ち情報
ジャンル:育児

絵本の読み聞かせ

2008.10.20 15:27|くらむぽんサロン
今日はくらむぽんサロンで絵本の読み聞かせをしました。
スタッフが私一人でしたので、読み聞かせをしている様子の画像がないので
今日、選んだ本をご紹介しますね。

こんにちは (ひろちゃんえほん)こんにちは (ひろちゃんえほん)
(1998/06)
中川 ひろたかあべ 弘士

商品詳細を見る


はじめのごあいさつのかわりに読みます。
ひろちゃんが、うさぎさんやくまさんに出会いながらお散歩をしているおはなしです。
であったときに「こんにちは。」とごあいさつします。

くだもの (福音館の幼児絵本)くだもの (福音館の幼児絵本)
(1981/10)
平山 和子

商品詳細を見る


すいか、もも、ぶどうとおいしそうなくだものがたくさんでてきます。
「さあどうぞ」といえば、子どもたちはおいしそうに食べますよ。

おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 (26))おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 (26))
(1966/06)
A.トルストイ内田 莉莎子

商品詳細を見る


ごぞんじ、トルストイの名作。
「うんとこしょ、どっこいしょ」と子どもたちと声をあわせます。
やっと抜けたときには、みんな大喜びです。

おうちでもぜひ読んでみてくださいね。

みんなでお昼ご飯♪

2008.10.16 14:06|くらむぽんサロン
くらむぽんサロンを開けた日は、13時まで開放してお昼を食べて帰ってもらってます。

ohiru

お部屋の真ん中にレジャーシートを広げて、みんなで囲んで食べてます。
みんなと一緒だと子どももよく食べてくれますし、ママもおしゃべりがはずんで
たのしいですよね?


おしゃべり広場をしました!

2008.10.15 13:53|くらむぽんサロン
osyaberihiroba

この日はとてもよいお天気にめぐまれて、4組の親子さんがいらしてくださいました。

スタッフの2人も、親子で参加ですので6組の親子さんでにぎやかグー!

グッド・トイで遊んだり、絵本を読んだり楽しく過ごしました。
10月のお誕生日の女の子もいらして、みんなでハッピーバースデーを歌いました。
バースデーカードやプレゼントも喜んでもらったみたいで良かったです。

集まった子どもたちは、1歳5ヶ月から2歳4ヶ月の女の子ばかりでしたよ。
同じ歳ぐらいの子どもさんとママさん、おしゃべりだけですが楽しいですよ。
また時間が合えばいらしてくださいね。11月は14日にやってます!!

KIWI labo.さん定例会

2008.10.10 14:28|くらむぽんサロン
10月9日 金曜日 午後1時からは、インテリアが大好きなママたちが
集まったサークルKIWI labo.さんが定例会のためにくらむぽんサロンを利用されてました。

kiwilabo

いつも和やかながら、勉強もしておられるようですね。素敵です!

ここがくらむぽんサロンです

2008.10.09 14:32|くらむぽんサロン
clumponsalon

ベビーベッド、おもちゃ、絵本、子ども用品のリサイクルなどありますよ。
今はハロウィンパーティーの飾り付け中です笑い。
